不知火文庫

私設図書室「不知火文庫」の管理人が運営しています。

2017-07-27から1日間の記事一覧

ブルーな紅茶

砂は完全に落ちきっていた。時間は枠を超過し、測定不能な領域へ突入していた。容器には赤褐色の液体が入っている。明らかにいつもより暗い色だ。急がなければ。慌てて容器から赤褐色の液体を別の容器に注ぐ。思わずため息が漏れる。赤褐色の液体を一口すす…

赤い万年筆

胴体を右手の親指、人差し指、中指でつまみ、キャップを左手の親指、人差し指、中指でつまむ。そのまま左右の手でひねるとキャップが外れる。隼の嘴のような形をした、銀色のつややかなペン先が顔をのぞかせる。 ペン先を紙の上に乗せ、力を抜いてペンを走ら…

万年筆

私は万年筆が大好きだ。使うようになったきっかけは字を書く際の腕の疲労を軽減するためだ。万年筆はファッション性の強い文房具だといわれることが多いようだが、私はほぼ実用性を目当てに万年筆を使い始めた。最初に購入した万年筆はプラチナ万年筆のセン…

ラップバトルとTKda黒ぶち氏

先日たまたま面白い下ネタを紹介したりぶつけ合ったりする友人にネタを送るためにgoogleであるキーワードを検索したら、News Rap Japanの動画が引っ掛かった。 タイトルが面白かったので視聴してみると、下ネタやディスりの応酬が繰り広げられていた。面白い…