不知火文庫

私設図書室「不知火文庫」の管理人が運営しています。

そうですか。大変ですね

「私、なんでも気にしすぎてしまうんです」

「気にしすぎないように工夫すればいいんじゃないですか」

「それができたら苦労しません」

「ずいぶんはっきり言い切るんですね」

 周りの人に気を遣ってもらいたいのだろうか。

「だって……気にしすぎてしまうのが苦しいです」

「そうですか。大変ですね」

 自分を変えればいい。

「私、いつもこうなんです」

「そうですか。大変ですね」

 厚かましい。

「ちょっとしたことですぐ気にして、いつまでも悩んでしまって」

「そうですか。大変ですね」

 つまらない。

「どうすればいいと思いますか」

「私の意見は聞かない方がいいですよ」

 どうせあなたには届かない。届ける義理も義務もない。

「そんなことないです。」

 すごい自信だ。

「相手に気を遣わせないように気を付けるといいと思いますよ」

「私、いつも気にしています」

「そうですか。大変ですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 周りの人が。