不知火文庫

私設図書室「不知火文庫」の管理人が運営しています。

カレーディナー

行きつけの珈琲屋さんは第1〜第3土曜日にカレーランチを、第4金曜日にカレーディナーを催している。どちらも予約制だ。

 

以前から気になっていたので、食べることにした。今まで食べたことのない味がする。すごく美味しい。

 

カレーを作った天海さん曰く、南インド風らしい。詳しいことはわからないが、とろとろの豚肉とスパイシーで酸味の効いたルウは絶品。

味のすばらしさについて講釈を垂れることはできないが、食べれば誰もがうなずくのではないかと思うような味。今度は家族や親しい人を連れて行きたい。

 

http://hiroshige-coffee.com/

 

〔追記〕文章も写真も手抜き気味です。すみません。

f:id:blackteahouse:20170825223835j:plain