不知火文庫

私設図書室「不知火文庫」の管理人が運営しています。

過去の案

中学高校時代に考えていた設定や登場人物、使い物にならないと思っていたけど、改訂すれば普通に使える。

 

○沖田秀一

○沖田いろは

○近衛宗一郎

○神真太郎

○水瀬優

○志水美冴

○伊崎杏

 

という名の人物たちは、特によく動いてくれそうだ。

 

並行世界、局所循環世界、夢世界、固有世界、統括世界、逸脱系などの構築も数学、物理、社会科学の知識があったら面白く使い回せるかもしれない。数学、物理その他もろもろを勉強しておいてよかった。

 

〔追記〕

感性が変わったからか、「中心・基底」を追求するのではなく、そういうものがない場合、どこでも中心・基底になる場合、そもそも不確定領域が拭い去れない事実、などなどを勘案したものになってきている。

 

人は変わるものだ。